<“みたてる”美しさ>FLOATシリーズのご紹介

日本庭園で見られる様式の一つに<枯山水>と呼ばれる表現手法があります。

枯山水では水を用いることなく、岩の配置や砂利の陰影を水の流れに”みたてる”ことで象徴的な山水風景を表現しており、あえてモノやコトを"みたてる”ことで、心の中に創り出される無限大に広がった景色を愉しむことができます。

 

 

FLOATはそんな"みたてる”美の感性から着想を得た家具です。

重量感と安定感のある本体の上に薄く広がる天板は、ディティールや技法を工夫することで、天板だけが宙に浮いて見えるように表現しています。

それはまるで器の中に広がる静寂な水面に、ふわりと佇んでいるかのようです。

"みたてる”という日本の美意識、日本の心を大切にした家具が、住まいの印象に奥行きを与えます。

 

 

■FLOAT TV BOARD  - tsukiita -
https://i-shiki.jp/products/float-tv-board-tsukiita

サイズバリエーションは160cmから240cmまで9段階ご用意しています。
天板の材質を<突板><ブラックガラス><銅板>からお選びいただけます。
※銅板は幅200cmまでの対応となります。

両サイドに引き出し収納を備えており、中央部2か所の収納は<フラップタイプ>と<引出しタイプ>からお好きな収納機能をお選びいただけます。

<フラップタイプ>
AV機器の収納に便利な棚収納になっていて、赤外線を通す突板ガラス採用しています。

<引出しタイプ>
テレビ内蔵のレコーダー機能や、サブスクリプションサービスで十分だという方も増えています。そんな棚収納が不要な方には引出し収納をおすすめしています。

 

 

■FLOAT SIDE BOARD  - copper -
https://i-shiki.jp/products/float-side-board-copper

サイズバリエーションは<横幅40cm><横幅80cm><横幅120cm><横幅160cm>まで4段階ご用意しています。
天板の材質を<突板><ブラックガラス><銅板>からお選びいただけます。
内部の収納は上下2段に分かれた棚収納となっています。
奥行きがスリムで、背面まで木目を合わせた突板を使用しているためパーティションのような使い方にも適しています。

 

 

■FLOAT CENTER TABLE  - glass -
https://i-shiki.jp/products/float-center-table-glass

センターテーブルは1サイズですが、天板の材質は変更できます。
<突板><ブラックガラス><銅板>からお選びいただけます。

対面した側面2か所がフラップ扉になっており、大容量の収納スペースを備えています。また、底面には配線孔があるため収納内部に電源を引き込むことが出来ます。周囲のスリットを活かしたすっきりとした配線でリビングでの時間を快適にすることができます。

一覧に戻る