SHIKIの商品は「ふるさと納税」の返礼品としても掲載されています。

ふるさと納税の返礼品として人気なのは食品だそうです。中でも魚介やお肉、フルーツなどは特に人気なようですね。
私もシャインマスカットやカニを返礼品として受け取ったことがあります。

ここではふるさと納税の仕組みなど詳細は割愛させていただきますが、よく知らない方のために簡単に説明しますと、

  1. 寄付したい自治体や好きな返礼品を選ぶことができる
  2. 寄付してもらった自治体は嬉しい
  3. 返礼品を出品している地元の企業たちも嬉しい
  4. 寄付者は税額控除と返礼品がもらえて嬉しい

という関わるみんなが嬉しい制度です。
「ふるさと」と名がついているので出生地にしか寄付できないと勘違いされている方もいらっしゃいますが、そんなことは無く日本全国の自治体に寄付することが可能です。
元々は都市部に集中する税金を地方の税収が減少している過疎地域に分配しようという制度なので、例えば、以前観光で訪れてとっても気に入ったから~、好きなスポーツチームのホームタウンだから~、といった視点で選んでも良いですし、欲しい返礼品を出品している自治体を選んでも良いわけですね!

SHIKIの商品は、福岡県柳川市と福岡県大川市に出品しております。
totteシリーズのみ、「福岡県」として福岡デザインアワードの受賞商品ということでお取り扱いがあります。


詳細はそれぞれの自治体よりご覧になられてください。
柳川市:https://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/shisei/kifu.html
大川市:https://www.city.okawa.lg.jp/100/140/010/index.html
福岡県:https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/furusato-kifukin.html

検索フォームに「SHIKI」または「株式会社志岐」と入れて検索していただくと商品が表示されます。

ふるさと納税は税額が控除されるという性質上、お申込みは例年年末に集中する傾向にございます。
大変込み合い、お届けまでにお時間をいただく場合がございますので、お早目に申請されることをオススメしております。(どの地自体でも、どんな返礼品でもお早目の申請がオススメです・・・!)

SHIKIではふるさと納税に出品している商品に関するお問合せも受け付けております。ご入用の際にはお気軽にお申し付けくださいませ。

お問合せはこちらから
https://i-shiki.jp/pages/contact