製品保証について

 
<保証期間>
・SHIKIブランドのオリジナル商品には1年間の保証が付いております。
・SHIKIブランド以外の商品につきましては該当メーカーの保証に準じます。
・商品の出荷日から1年間となります。
・一部商品につきましては保証期間が異なる場合がございます。
 詳しくは商品ページ、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

<保証内容>
・保証期間内の対象となる商品には、無償にて修理または交換をいたします。
・廃番等の理由により同一商品との交換ができない場合には代替品と交換いたします。
・新品との交換・代替商品との交換・修理のいずれもご対応できない場合にはご返金とさせていただきます。
※工賃や品代以外に掛かる費用(送料・手数料等)はお客様のご負担となります。

<対象となる事由>
・当社取扱商品であること
・当社から直接ご購入いただいた商品であること
・SHIKIの公式サイトでアカウントをお持ちの方
・本保証は日本国内でのみ有効です

修理・交換のご依頼や保証についてのお問い合わせはこちらよりお願いいたします。


 

以下のような場合には、保証期間内であっても保証対象外または有償でのご対応となります。

<対象とならない事由>
・納品後の輸送、移動、落下等による不具合
・誤った取扱いに起因する不具合
・取扱説明書の注意事項をお守りいただけなかった場合
・仕様の限度を超えた使用方法による不具合
・当社または指定業者以外での修理や改造が認められる商品の不具合
・地震、火災、落雷、風水害、塩害等の自然災害やその他外的要因による不具合
・商品のニオイ、手触り、木目等のイメージ違い、ご注文間違い等お客様都合による事由
・アウトレット商品、セール商品、限定商品、特注の商品の場合
・日常使用により起こり得る傷や汚れ、日焼け、クッションのへたり等の場合
・業務用でのご使用による不具合
・取り扱い注意以外での使用で起こった不具合
・商品の不具合により生じた2次災害への補償はできません
・保管・設置場所の特殊な状況による不具合
・お客様自身での取り付け、組み立て不備による不具合
・メンテナンス不足が原因による不具合
・不具合の調査や検証にご協力いただけない場合
・電球、電池、清掃用品、キャンドル、アロマオイル、キャスター等の消耗品
・お客様によるお買い上げを証明するもののご提示がなかった場合
 (使用者やリサイクル業者などによる再販・転売など含む)
・その他、当社の定める除外規定による場合


修理・交換をご希望される場合には下記のお問い合わせ先よりご連絡下さい。
不具合の状況に応じて詳細確認のため、画像データ等を送って頂く必要がございます。
ご提供いただけない場合には修理・交換依頼をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

上記保証は、明示している保証期間、条件のもとに保証修理をお約束するものです。
保証期間経過後に発生した不具合・損傷・破損は原則として有償にて承ります。
保証期間経過後の修理についてご不明の場合は下記のお問い合わせ先よりご連絡下さい。

※本規定は予告なく変更となる場合がございますので何卒ご了承ください。


お問い合わせはこちらよりお願いいたします。