【SHIKI福岡店】クリスマスギフトのご案内

プレゼント選びに悩ましくも楽しみな時期となりました。

そんなサンタクロースたちへ向けて、SHIKIからお子さまにぴったりなクリスマスギフトのご紹介です。

 

 

2021年の福岡デザインアワード金賞をはじめ、キッズデザインやグッドデザインとしても評価を得ているアイテムです。

オール無垢で削り出した滑らかな曲線は、しっとりと手に吸いつくような手触り感で近年注目されている“木育”にも効果的です。

“木育”とは、幼少期より原体験としての木材との関わりを深め、豊かな暮らしづくり、社会づくり、森づくりに貢献する活動です。

日常の暮らしの中から地球の資源や環境への意識を育むことができます。

 

■totte(トッテ)

感受性が豊かな子どもの時期に初めて家具を使うという体験をもっと特別なものにしてあげたいという思いから、木の豊かな質感をより感じられる、触れたくなるようなデザインの子ども用家具がつくれないだろうかと考えました。

その結果「部屋を持つにはまだ早い年齢だけど、集中できる自分だけの場所を与えてあげたい」という子育て中の世帯の声に応えるかたちで開発しました。

優しい曲面で構成されたデザインは、無垢材から削り出し、職人の手で1つ1つ心を込めて仕上げられています。

お子さまの行動に対して信頼や期待をしている一方で、まだまだ不安に感じることも数多くあるかと思います。

“totte”を利用することで、壁やパーテーションで物理的に仕切るのではなく、家具によって程良い距離感と空間を創出することができ、親と子がそれぞれの視点から一緒になって成長していくことができます。

 

 

■無料ラッピング&メッセージカード同封サービス

12月25日(日)までにご注文いただいた方には、ギフト用のラッピングとお客様のメッセージを印字したカードを同封するサービスを無料にて承ります。

※受注状況や配送スケジュールの都合により、ご希望の日程でお届けできない場合がございます。