MITSUKIシリーズに新アイテム追加

福岡市天神の福岡三越6階内に構える“SHIKI 福岡店”では、直営店舗限定で先行販売をしているアイテムがございました。

この度、これらのアイテムを公式サイトでも取り扱いを開始することとなりましたのでご報告いたします。

 

■MITSUKI KITCHEN STOOL(ミツキ キッチンスツール)

同シリーズのコーヒーテーブルと同じ高さで60cmあり、座面の大きさはスツールと同じ直径30cmとなっています。
店舗がオープンしてからお客様からのご要望により誕生したアイテムです。
少し高くなったスツールは、膝を軽く曲げて腰掛ける動きになるため、立ったり座ったりを繰り返すシーンで大活躍します。
発案者となったお客様は、実際にキッチンで使用されるとのことでしたので、商品名もキッチンスツールとなりました。

SPEC
サイズ:W400/D400/H600(mm)
    ※座面直径 Φ300(mm)
素 材:ホワイトアッシュ無垢
仕上げ:ウレタンフィニッシュ
カラー:白木風塗装

商品ページはこちらから
MITSUKI KITCHEN STOOL

 

■MITSUKI BLACKカラーを追加

こちらは限定カラーとして福岡店で展示販売していたカラーです。好評により、公式サイトでも掲載することが決定いたしました!
単純な黒ではなく少し青みが入った黒色で、檳榔子黒(ビンロウジグロ)や藍下黒(あいしたぐろ)と呼ばれ、昔から愛されてきた日本の伝統色を参考としたSHIKIオリジナルカラー「和黒」を開発しました。
ベースとなるホワイトアッシュの無垢材に、木目を生かしながら和黒カラーを丁寧に塗装した特別仕様です。

和黒カラーはこちらから
MITSUKI 和黒シリーズ

一覧に戻る